2011年09月02日の投稿

第123話「菊一文字VS太刀魚」

さて!!

今、爆発中の駿河湾の!!

タチウオに戦いを挑んできました!!

夕方の5時出船の船でいってきました!!  当日は台風直撃する前日・・・

降水確率PM9:00より60%

波は2m~  っという状況でした。

大丈夫かな~~  っとの不安をよそに、 なんか~~いいかんじ~~~

夕方早速HIT!!!

 

さい先いいね~^~^  これから期待できるね~~

・・・・・日が暮れ・・・・

 

そのときは訪れた・・・・

 

 

 

始まった~~~!!!

 

森)来た!!!    20m!!

 

鎌) 了解!!     ・・・・ 来たぜぃ~!!

 

加)鎌田~~  来たぞ~~

 

わ~~お!  パーティーですね!!(笑)

う~~タチウオ楽しい~~(涙)

 

ん??  涙の訳を教えてくれって??

去年・・・   タチウオ2連続ボウズをくらったからです(笑)

 

っと!!

そのとき!!    菊一文字がブチ曲がった!!

んんん!!!   何だ!!

 

出ました!!

今日イチ!!  指4.5本!!

ぎょえ~~  でけ~~~!!

 

この日はルアー、初挑戦で13本!!!

持ってますね~~~  

 

 

 

 

 

仕様タックル 

竿:菊一文字

リール:リョウガベイジギング C1012E-HW

糸: PE1号

ルアー: 60~100g

 

 

 

 

とっても楽しかったです!

また行きたいですね!!

皆さんも「タチウオ」行ってみてはいかがですか!!

 

~今日の小話~

さて今回は前回のワラサに続き!!またもや登場!!(笑)

 

上の猫ちゃん)  久々のご馳走だ~~!!

 

下の猫ちゃん) 私は魚より写真、写りのほうが大事ざます!

 

菊一文字!!完全勝利!

この日は三人で、「60匹位」 GET!!

爆釣!!

ってことで!! また次回!!