’13Mg大山の釣行録  外房のワラサ祭り??

外房・大原で新たにジキング船として

          老舗船宿「長福丸」さんが仲間入り!!

                http://chofukumaru.com/

 

ぶりぶりのワラサ、ブリが爆釣中との話は、耳にしていたのですが中々、腰が重く・・

先日の日立沖でのスローピッチで釣りモードが上がって来た所に、

外房の若大将・新太郎氏からタイミングよく、お誘いを受け急遽、大原まで足を伸ばしてみました。

 

新たな釣物として青物ジギングを午後船で開始していく、

       大原の老舗船宿「長福丸」さんにお世話になりました。

 

当日は、水深70mラインに出る反応に当てて行く釣でした。

一流し目からダブル、 トリプルヒットしますが・・

澄潮で潮が流れない渋い状況の為、後が続きません、

それでも反応が多いので入れなおすとダブル、トリプルという状況は続きます。

レンジもボトムから20m~30m上まで幅広く出ていました。

前半は、比較的に型が良く8kクラスを頭に4~5kメインの太い魚体でしてた。

後半は、一流し事に数がまとまってきたのですが一回りサイズが下がっていました。

潮が動けば更なる爆発が待っています。

 

午後船のみですが初心者の方でも気軽に行ける船宿さんです。是非、ワラサ爆釣を体験してみて下さい。

 

ちなみに、釣果は7.8k頭に15本 (平均4k前後)でした。