2011年07月28日の投稿

Mg 大山の釣行ブログ2011 Vol.23 新潟・チョイ投げキス!! +オマケ

 

お久しぶりです。

また、また、チョー久々の更新で・・・・

 

先週は台風6号のおかげで、ことごとく釣行予定が無くなり、 太平洋では、釣りが出来ない!!! 

 

なので、チョイ投げでキスがバクバクらしい!!日本海まで行ってみました。

 

突然の思いつきなので、リサーチせずにシーバスロット゛1本持って出発です。

そんなに、何処でも簡単に釣れるのか・・・・???

 

朝、8時に水戸を出発しお昼前には、東港に到着

なんで、東港なのかって!!

記憶に残っていただけで・・・もっと、良い所は沢山あったのに・・・

 

地元の釣具店でエサを買い情報収集です。

 

何処で釣れますか??  型は、どうですか??

すぐ、そこの西防波堤でバクバク釣れるよ!!  大小混じりかなぁ~

他には、何処かありませんか??

キャンプ場の前の海岸でもOK!! (島見浜) 

本当に????  内心、ガッツポーズ!!! で挑んだのですが・・・・

 

まずは、西防波堤に、凄く長い堤防です。

とりあえず、手前の方でキスを狙っている方がいたので近くで始めますが・・・

何か、当たるのですが乗らない・・ 隣の方は、遠投していますが渋い様子。

隣の方に聞くと、本日はキスも休日と・・・

 

あまりに、想像とかけ離れているので近くの島見浜に移動です。

 

車を止めて、準備していると、地元のおじさんが帰る所なので話を聞くと

 

朝からやって80匹くらいかな、型は、大きくて20cmチョイ、小さいのは、本当にピン

場所は、堤防の先が良いよ、3色ぐらいかなぁ、エサは、チロリがダントツで良かったよ・・・と

いろいろアドバイスをしていただいたのですか゛・・・ 

 

今日は、チョイ投げとジャリメに分が無かったのか・・・

本当にピンギスのみの釣果で、数はそれなりだったのですが・・

 

みなさん!!せっかく足を伸ばすのだからリサーチは、万全に!!!

 

 夏休みに、ご家族で新潟方面に行かれて見ては、いかがですか!!

堤防では、豆アジも回遊中で楽しめますよ!!

 

どれだけ小さいかは、画像を見てみてください!!

 

 

 

ここからは、オマケでVol15~22の報告です。

 

Vol15, 6/8前日のカレイに引き続き日立沖で青物調査でしたが・・・

Vol16, 6/13 鬼怒川で鮎 跡邊と一緒に・・・

Vol17, 6/15 大原 新幸丸で一つテンヤ真鯛の例会 撃沈で連敗継続中!!

Vol18, 6/18  大原 つる丸にてイサキ 激荒れの中でしたが、喰いは抜群で楽しめした!!

Vol19, 6/28  平潟 第15隆栄丸にて一つテンヤ真鯛の試釣会 つり情報8/1号に掲載!!

Vol20, 6/30  久慈 釣友丸にて一つテンヤ真鯛  メバル、カサゴの根魚祭りでした。

Vol21, 7/6    日立沖 青物調査 青物不発ながらもシイラが遊んでくれました。

Vol22, 7/12  久慈 釣友丸にて 先週シイラが沢山いたので「夏は、シイラ でしょ !! 」 

                   との事で シイラ!!

         シイラは、沢山いたのですが・・・ウブなシイラが多かったですが夏満喫でした!!