2011年07月03日の投稿

【オシアカルカッタ新登場!!】

シマノ

 

 

 

【オシアカルカッタ200HG】

 

 

 

入荷しました!!

 

 

 

 

 

    

 

 

 

■【X-SHIP】搭載で滑らかでパワフルな巻き心地を実現!

 

 

■コンパクトボディで200番なのに100番のような

 

パーミングのしやすさ!!

 

 

 

■EI処理で耐食性UP!

 

 

 

■カーボンクロスワッシャーで滑り出し、耐久性バツグン!!

 

 

 

極少量の入荷になりますのでお早めに!

 

 

 

是非、店頭でご覧下さい

那珂川【下野大橋】へ鮎釣行!その2

いつもお世話になっています水戸南店スタッフの跡邊です!

 

 

 

【那珂川鮎好調!!】ということで前回、釣れた

 

【下野大橋】へ釣行してきました!

 

 

 

前日の上流で降った雨が影響し、増水はしていないものの

 

若干濁りが入っていました。

 

 

 

当日は朝から【下野大橋】上流の瀬に入りましたが

 

反応がいまひとつ……(-_-;)

 

 

 

 

 

前回の釣行では午後から釣れたので14時まで粘りましたが

 

数が伸びず、歩いて更に上へ移動しました!

 

 

 

上はチャラ&トロ瀬になっていて泳がせ釣りで石の裏&大石周りを

 

泳がせてポツポツですが釣れました!

 

 

 

17時から瀬に戻りましたが1匹も釣れずに17時半に終了!

 

 

 

 

 

濁りが入り苦戦しましたが8~17時半で16匹の釣果でした(^^)v

 

 

 

 

濁りが取れればもっと釣れると思います!!

 

 

 

烏山では23~34匹と釣果が出ています!!

 

 

 

好調の【那珂川烏山地区】

 

 

 

是非、釣行してみて下さい!!

 

 

 

 

平潟へテンヤ真鯛釣行!!

いつもお世話になっています水戸南店スタッフの跡邊です!

 

 

 

平潟港【第十五隆栄丸】の試し釣りに

 

参加してきました!

 

 

 

ポイントは高萩沖の水深30m前後で

 

底から大体1~3mの棚を狙いました!

 

 

 

当日は朝からアタリが少なかったのでテンヤは

 

金+ピンクアワビカラーの4号を中心に使い、まめにしゃくって

 

アピールし真鯛を2枚釣ることが出来ました(^^)v

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

他にアイナメとカサゴが釣れました!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑他にはサクラマスを釣った方もいました!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑外房の若大将新太郎さんは朝早くに

 

 

 当日最大の真鯛をGETしてました!!

 

 

 

 

 

 

今回お世話になった【第十五隆栄丸】さんは大型船なので

 

ゆったり快適な釣りが楽しめます(^^

 

 

 

今後、水温が上昇すれば

 

 

爆発する可能性がありますので

 

 

是非、釣行してみて下さい!