2022年09月08日の投稿

シマノ新製品エギングロッド「セフィア BB」入荷しました。

ハイコストパフォーマンスのベーシックエギングロッドが新発売!

ブランクスにはネジレに強いハイパワーXを搭載。

ロッド性能が飛躍的に進化しています。

この強化構造ハイパワーXはロッドが

曲がるたびに発生するネジレを抑え、

パワーロスや不快なブレを低減する効果があります。

キャスト精度が良くなったり、

ジャークのパワー伝達性が

向上してエギを操作しやすくなったりと、

各種シーンにおいてパフォーマンスが向上。

軽量設計でありながら芯のある強さを実現しています。

グリップやデザインにもこだわり、

より快適にエギングを楽しめるロッドを

是非お確かめ下さい!

9月の相模川アユルアー釣行!

スタッフ三留です、6日は2週間ぶりに相模川へアユルアー釣行に行ってきました。
この日のダムの放水量は普段と変わらず18tほどでしたが、朝の雨の影響か水量は多少多めでした。
空いているポイントに入り、ダウンクロスで数投探りますがアユからのコンタクトはありません(汗)。
ルアーが浮気味?と思い、追加オモリを入れ流すとさっそくガガンとアユからのアタリです!やはり流れに合わせた微調整が大切ですね。

当日は昼前から入川し3時半まで約4時間ほど釣りをしましたが飽きない程度にアタリがあり楽しむことが出来ました。

アユはまだまだたくさん居ますが、連日攻められているせいか、サイズがちょっと小ぶりでしたね。

禁漁まで1か月ちょっととなりましたが、残り少ない時間を存分に楽しみましょう♪

・相模川でアユルアー釣りを行うには入漁券が必要です。

・相模川でアユルアー釣りが出来る場所は昭和橋から座架線の間です。

・相模川でアユルアーが出来るのは10月14日までとなります。

・お互い間隔を空けルールやマナーを守って釣りを楽しみましょう。