2022年03月02日の投稿

渓流解禁情報 道志川

3月1日解禁を迎えた道志川の状況をみてきました。

全然雨が降っていないので想像はしていましたが大渇水・・・

魚は例年通り放流されているのですが、これだけ水がないと深みに隠れてしまいますね。

一雨、二雨ほしいところです。

お店で話を伺うと今年は〇〇〇の放流が多かったとか!

これからが楽しみです♪

*道志道の所々で残雪があり朝晩は凍結しているかもしれませんので釣行の際は安全運転でお願いします

ヤリ・スルメ釣行

ただいま絶好調のヤリ・スルメ釣行へ行ってきました!

当日は北風強く釣りづらい状態でしたが釣れればデカイ!桶から飛び出すパラソルヤリイカ!

最高4連のスルメイカ!など楽しむ事ができました!

風になびくスルメの船上干しは最高です

定番のお造り・干物の他に今回はなめろうを造ってみました♪

めちゃウマ!!

皆さんもヤリ・スルメチャレンジしてみてくださいね


今回の使用タックル

ダイワ 極鋭ヤリイカ 82MH170  91MH154

ダイワ シーボーグ300J

PE4号

仕掛けはプラ角14CM 直結仕掛け