2019年12月08日の投稿

ジャッカル陸式アンチョビハイブリッドはいかがですか?

 

 

ジャッカルから陸式アンチョビハイブリッドが入荷しました。

話題の商品だけあって大人気!今年は堤防タチウオのアタリ年!

スライドロックシステム採用でワームでもエサでも取り付け簡単!

まさしくハイブリッド仕様。タチウオ釣りに興味ある人は使ってみて!

 

ハリミツから蛸墨族再入荷!

 

今期のマダコ釣りで大活躍したタコエギ「蛸墨族」が再入荷しました。

沸きに沸いた東京湾のタコ釣りでしたが、今の時期は良型のタコを

狙っている人が多く見受けられます。

今年も残り少なくなりましたが、年末までにキロオーバーのタコを

ゲットして見て下さい。蛸墨族良い仕事すると思いますよ!

 

ハリミツより墨族オンブが入荷しました。

 

ハリミツより墨族オONBU(オンブ)が入荷しました。

これからの季節、堤防ヤリイカ狙いに最適なエサ巻きエギとして

重宝しそうな優れもの!

アシストピンが搭載しているので、魚の切り身などのエサも簡単に装着できます。

これから本格的に訪れる堤防ヤリイカ釣りシーズンに向けて

いかがでしょうか?

堤防タチウオ釣行第7弾!

 

 

東京湾堤防タチウオ釣りに行って来ました。

12月に入って最初のタチウオ釣り。

とにかく寒かった!防寒対策は万全に。

東京・千葉方面の湾奥では、今タチウオ釣りで盛り上がっている様ですが、

横浜エリアはどんな状況かを確認して来ました。

ポイントに到着すると釣り人はすでに等間隔に並んでいます。

ルアーの方、ウキ釣りの方などタチウオ人気がうかがえます。

今回も前回の釣行で活躍したタチウオテンヤ「タッチポン陸」が再登場!

エサのキビナゴをワンタッチで付けて、まずは第一投!

軽量テンヤでチャレンジ。

開始早々にバイト!

ガッチリヒット!

かなりの手応え。

早くも良型サイズのタチウオゲット!

 

 

予想外に到着して早々に釣れた。

その後もポツポツバイトはある。

この時合いを逃さぬように、手返し良くレンジを探る。

キタッ!

またしてもタチウオヒット!

 

 

もう少しタチウオの活性が低いかと思ったが・・・

エサのキビナゴも取られている!

今度はフォール中に、バイト!

少し送り込んでからアワセるとヒット!

かなりの重量感。F4サイズ来たーっ。

その後もう1本追釣。

バラシもありました。

その後は粘っても、沈黙が続いたのでタイムアップ!

今回使用した戦士たち

寒くなりましたが、タチウオまだまだ行けそうです。

ウキ釣りの方が多いように感じましたが、テンヤで狙う方が効率良く

攻められた様です。

やはり「タッチポン陸」良い仕事しますよ!

ジャッカルの陸式アンチョビハイブリッドもオススメです。

軽目のテンヤの方がアタリました。

スーパーライトタチウオテンヤゲームは楽しいですよ!

タチウオ釣りに興味の有る方は、お早目のお出掛けを!

詳しくは店舗スタッフまで。