2019年11月27日の投稿

堤防タチウオ釣行第6弾!

 

 

堤防タチウオ釣りに行って来ました。

この日の釣行は真冬並の寒さで、とにかく防寒服を着ないと釣りに

ならない程の陽気でした。

今回はタチウオテンヤの秘密兵器、

三宅商店タッチポン陸でチャレンジして見ました。

何せエサのキビナゴがワンタッチで付けられる優れものです。

 

いざ実釣開始!

まずはタッチポン陸14gでスタート!

まずはキャストしてカウントしながら、各レンジを探っていくも、

なかなかあたりません。

 

その後も沈黙が続く・・・・

 

まだ辺りは暗い早朝タイム!

寒さが厳しく、心が折れそうになる状況。

 

 

かなり喰いが渋いので、タッチポン陸を6.5gにサイズダウン。

キャストを繰り返して、ただ巻きしてると、バイトらしき感触?

 

タチウオの時合いが来たのかなぁ?

ここでガツンと明確なバイト!

かなりの手応え。

姿を現したのは良型のタチウオ!

ホッと一息。

その後も、期待をしましたが、ワンチャンスをものにした感じで

終了となりました。

 

 

活性が低い状況でもタッチポン陸が良い仕事をしてくれました。

タチウオ釣りに超オススメアイテム。

当店ではタチウオコーナー強化中!

もちろんタッチポン陸の各サイズも取り扱い中。

詳しくは店舗スタッフまで。