2019年10月17日の投稿

堤防タチウオ釣行第4弾!

 

 

堤防タチウオ釣りに行って来ました。

相次ぐ台風被害でタチウオが狙えるポイントが有るのか調査して来ました。

まだ辺りが暗い早朝に釣りをスタート!

まずはワインド釣法で!

ボトムを取ってからソフトにダートさせ続けると早々にまさかのバイト!

しかも、足元でヒット!

かなりの重量感。来て早々にタチウオゲット!

 

 

直ぐにキャストして同じようにアクションさせると

かなり手前付近でバイト!

タチウオのご機嫌が良さそう 。

程なくして2本目もゲット!

 

 

その後もバイト有るがフッキングしない。

空が段々と明るくなってくるとタチウオからの反応はなくなってきた。

この頃からメタルジグにチェンジ!

しばらくは沈黙タイムでしたが、何かがヒット!

上がってきたのはシーバス。

シーバスとは久々の対面である。

その後もキャストを繰り返すがバイトなし。

そろそろ限界かなぁ?と思っていた、その時。

突然のバイト!

ヒット!

しかも、かなりの手応え!

走る!

青物っぽい!

あがって来たのは40cmUPのイナダ!まずまずのサイズ。

 

 

これ以降はキャストし続けたが、反応無く終了!

台風の影響で釣り場が少なくなっていますが、

その分意外な場所で釣れることもあります。

まだまだタチウオ狙えます。その他青物もチャンス!

興味有る方はお早めに!

 

磯・投げ情報12月号が入荷しました。

 

 

メディアボーイから「磯・投げ情報12月号」が入荷しました。

 

今回号の特集は秋のビッグチャンスと題して、

 

秋のシーズンに狙える魚の釣りの手引きと釣り場を案内。

 

それ以外にはビックリ穴場大集合として意外な盲点スポットを紹介。

 

かなり参考になりますよ。

 

これから、どこに行こうかお悩みの方は、是非ご覧下さい。

2020年つり手帳が入荷しました。

 

 

週刊つりニュースより2020年つり手帳が入荷致しました!

 

来年度の釣行スケジュールを記入するのにいかがでしょうか?

 

潮時表は基より、船宿名簿や仕掛けの作り方、

 

釣具店など様々な情報も満載!大変便利な手帳です!

 

釣行記録など手帳に書き留めて置くのも思い出に残って良さそうです。

 

興味のある方はお早目にお買い求め下さい。