2019年09月06日の投稿

茅ヶ崎サーフでショアジギング!

 

久しぶりに茅ヶ崎サーフでフィッシングを楽しんで来ました。

今回は青物狙いでショアジギングにチャレンジ!

向った先は茅ヶ崎サーフの有望なポイントであるヘッドランド周辺。

現場にはルアーマンが既におり、ワカシをゲットしているのが見えた。

これはチャンスが有ると思い、ひたすらキャストを繰り返す。

しかし、バイトが全くない。

近くに居るルアーマンにはサバ、ワカシ、それにコノシロなども

ヒットしているのに・・・

あれやこれやと試すが、全くダメ!

流石にポイント移動。

 

サザンビーチのモニュメント!

 

 

柳島海岸方面へ

 

陽が高くなり、状況が段々と厳しくなってきた。

青物でも、フラットフィッシュでも何でもいいから、釣りたい一心。

 

早速、釣りを再開。

ベイトは沢山いるが、ボラの様だ。

この場所で昨年やった時はダツが凄かった。

今回はどうか?

 

 

いざ実釣開始!

一投目からバイト。

そして、ヒット!

あがって来たのは良型のダツ!

ヒットすれば、なかなかの手応え。

ダツの歯が鋭いせいで、ルアーがボロボロに!

その後も釣れ続き、ダツ祭り!

 

 

ダツ以外も狙ったが、難しかった。

結局、青物&フラットを狙ったが釣果ゼロに終った。

茅ヶ崎サーフは朝マズメがチャンスのようです。

青物回遊中!興味のある方は、

是非ショアジギングにチャレンジして見て下さい。