2019年08月22日の投稿

8/18 NBCチャプター神奈川第4戦に参戦!

 

8/18 NBCチャプター神奈川

第4戦 『O.S.PCUP』 に参戦してきました♪

参加人数は40人

各ボート屋さんより、山木ボート桟橋に続々終結です。

朝一、山下会長の挨拶よりスタート!

JB・NBC等のお話をして頂きました。

釣果の方は、エレキのみでの参加者特権を活かし、観光船桟橋へ直行!

桟橋と観光船の隙間に『I字系ルアー』を通すと…一投でコツンバイト!

バスの反転が見え、直ぐにポークノーシンカーでフォロー。

32㎝程ですが、幸先良く1本GET!

更に直ぐそばのスワンボート脇に、I字系ルアーを通すと…チェイス!

バイトまでは至りませんでしたが、自船2m程横でルアーを探している様子。

フォローにポークノーシンカーを目の前に落とすと…同サイズをHIT!

次に、別荘前方面へ向います。

別荘前は不発でしたが、別荘前から三ツ石までのシャローカバーで、37㎝を追加!

蝉パターンが炸裂です♪

同ポイントでは、何度も蝉パターンでバイトはあったのですが、掛からず。

その後は白鳥ワンド・山のホテルを見て回ったのですが、掛かるのは30㎝以下のサイズばかり。

入れ替えは出来ませんでした。

 

山木プロより結果発表!

 

1位はお仲間、

tailwalk中村選手です!

50UPゲット!お見事です♪

自分は、放流バスちゃん3本で18位でした。

バスが見えすぎるって言うのも難しい物ですね。

蝉パターンでヒットしたときは、むやみに動かすと×でした。

バスがルアーを見つけたら…動かさない!

見に来てよそ見をした時だけ軽くシェイクし、波紋で悶々とさせるとバイトを得られました。

最終的に蝉で釣れたのは1匹だけでしたが、バイトの瞬間がハッキリと見えるので楽しいですね♪

 

NBCチャプターに

参加してみませんか!

ご興味のある方、お気軽に“ルアー担当”までお声掛け下さい。