2019年02月20日の投稿

福浦岸壁に行って来ました!

 

 

福浦岸壁に行って来ました。釣れたらラッキー位の気持ちで、

一応マゴチ狙いでやってみました。

日の出と共に釣りをスタート!

持参したルアーをチョイスして、まずは第一投!

それにしても、誰も居ない海。非常に閑散としております!

 

 

キャストを繰り返すも、バイトなし!

やはり、この状況が釣況を物語っているのかな?

ある程度時間が経ってからようやく投げ釣り師が現れた。

この日は昼頃から天気が崩れる予報だったので、

釣り人は少ないようだ。

ポイントを少しづつ移動しながらも、キャストを続ける!

あまりにもバイトが無い為、他の釣り人に釣況を聞いてみた。

やはり、この時期カレイ狙いの方が多いようだ。

ポツポツはあがっているらしい!

「数日前ここでヒラメがあがったよ!」

この一言を聞き、釣り熱急上昇!

ヒラメが釣れれば、最高!とやる気モードMAXで釣り再開。

キャストを繰り返すうちに、ついにバイトが!

ヒット!

そこそこの重量感。

期待は高まります。

出ました!

正体はヒガンフグ

立派なサイズだが、この場ではどうすることもできず、

海にお戻り頂きました。

先日、船のフグ釣りに行った時は、ヒガンフグ1匹も釣れなかったのに。

結局、この日は何度かバイトが有ったものの、マゴチ&ヒラメの姿を拝めず!

機会有ったら、再度チャレンジしてみます。

 

 

立派なアカメフグ!船釣りなら最高なんだけどなぁ!