2018年09月22日の投稿

湘南サーフでライトショアジギング!

 

湘南サーフでショアジギングを

楽しんで来ました!

 

今シーズンは青物の回遊が今一つなので、調査のつもりで

いざ茅ヶ崎サーフへ!

 

早朝からメタルジグをキャストし続けるものの、バイトなし!

 

今シーズンはやはり厳しいのか?と思いながらポイントを移動!

ルアーチェンジして、キャスト開始!ここではベイトが見えます!

 

 

期待度UP!!

  

初バイト!

 

そして、ヒット!

 

手応え有り。

 

その正体は

 

 

ダツ!

 

 

80cmほどの良型でしたが…。

その後、狙い続けるものの、

ダツ、ダツ、ダツ、のダツ三昧!

青物、フラットフィッシュ、シーバスを狙うも

最後まで、ノーヒット。

 

「残念!」

 

またの機会に湘南サーフに繰り出します。

今度こそは青物を!

9月20日横浜アジング速報~♪

 

ポツポツと釣れている情報が入り、早速 横浜へ行ってきました。

当日は雨・風強く、取り合えず行って見よう的な感じでしたが、運良く風裏が空いていました。

釣友は速攻で2本掛、ボトムでポツポツアタルよ!との事ですが、自分にはアタリません。

ようやく1匹目が釣れたのが、0時半過ぎ

単発でアタリが続きません。

3時頃までは追加無く…普通でしたら帰る所ですが、私は帰りません!

粘ります!!

すると3時を過ぎたあたりより、ポツポツとアタリが出始めます♪

4時の時点で8匹。

そして4時を回ってから、怒涛のラッシュ開始♪

アタルアタル…ポロリいっぱい…

 

 

最終的には合計21匹!

ラスト1時間ちょっとで形となった感じですネ♪

ヒットレンジは水面直下!

0.6~0.8gのジグ単でヒットでした。

サイズは豆アジが主体で、最大20㎝

まだまだ脂は乗りきっていませんが、美味しいですね♪

 

そうそう、30㎝のサバもゲストで登場しましたよ

使用タックル

ロッド シマノ ソアレCI4+アジング S408UL-S

リール シマノ ストラディックCI4+ C2000HGS

ライン ゴーセン ルミナシャイン ピンク 0.25号

(※釣れたポイント・ルアー等のお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。)