2017年03月24日の投稿

3/23マルイカ釣りに行ってきました。

 

 釣況はイマイチでしたが、

マルイカ乗り合いに

長井港・小見山丸さんより出船しました。

(スタッフ井上)

朝からアタリはあるものの

墨や足など空振りばかり。

やっときた1匹目は

胴長10cmほどのムギイカ

 

次は

 

ヤマリア・チビトト4に

ヤリイカです。

 

やっときた本命マルイカ!

ちょいピンボケの

腹側ですねぇ。

ぎょぎょ丸35にヒット!

これまた可愛いサイズです。

 

水深65~85mの深場でしたので、

 

小型電動リール

シマノ・フォースマスター400に

ベイゲームXマルイカ82-140

アタリは取りやすく、

タタキも軽快にできましたよ。

 

いつのまにか海は鏡面状の

ベタ凪に

  

波もほとんど無く

バレも少なそうですが、

ただ、イカを掛けるのが・・・

たまにしか行かないと難しいものです。

釣果:ヤリイカ、ムギイカ、マルイカ

3杯のみ。(見ないでぇ~)

塩コショウでフライパンで香ばしく焼いて

いただきました。

ビールと共に

味はもちろん最高でした。

すぐに無くなっちゃいましたが。

(3杯ですからねぇ)

 

腕に覚えのある方は

ぜひチャレンジしてください。

竿頭の方は18杯!

巻き落としを多用してましたね。