2017年02月06日の投稿

2/4激渋のFF中津川へ行ってきました。

 

前回シーバスを狙いに行ったのですが、

見事に撃沈。

丸ボウズの後は

「管理釣り場で爆釣したいな~」

などと甘い考えで行ったのが間違い(?)

でした。

土曜でしたので、混むことを見越し、

朝一から釣行。

と言っても、6時20分頃。

日の出前で真っ暗です。

にもかかわらず、

20人以上のアングラーが

川側にずらり。

人気の高さがうかがえます。

プレッシャーの少ない朝一は

スプーンの巻きの釣りをしましたが、

1時間たってもいっこうにあたりません。

釣る人はポツポツ釣っていますが・・・

2時間ぐらいたったところで

やっと1匹。

釣れた~!

ノアJr.0.9gでなんとか1匹。

その後、ボトム狙いで

 

シマノ・そことろでヒット!

追加は

 

同ルアーで。

その後もクランク、

スプーンの底ズル引きなど試すが、

なかなか追加できず。

昼までやって

5匹いかず・・・

「キビシ~!」

底釣りルアーは必携ですねぇ。

次回リベンジ(返り討ち(?))

行ってきま~す。

(井上)