2017年01月14日の投稿

1/13フィッシュアップ秋川湖へ行ってきました。

 

昨秋オープンしました

あきる野市の管理釣り場へ行ってきました。

(スタッフ井上)

サマーランドの第2駐車場に

池がありまして、

ベンチや水車がいくつかあり、

水が流れているポイントが当るよ、

との話も聞いていたので、

水車横で釣り始めると、

全然当りません。

 

少し釣ると、同行者は

 

クランクで1匹ゲット!

その後2時間くらいたったころ、

私の竿が「ガツンっ」ときました!

ドラグが「ジ~ッ」っと止まりません。

結構でかいかも?

引きが止まり、ゆっくりゆっくり、

寄せに入ると

 

「プツッ」

ラインブレイク!

底釣り用のプラグと共に

さよならです。

2ポンドラインじゃきつかったようですね。

その後対岸に場所を変えると

 

フライマンの方はコンスタントに釣ってます。

わたしには全く・・・

周りのルアーマンの方はポツリポツリな感じです。

夕方になり初釣りの管釣りで

「ボウズ」の文字もチラつき始めた頃

待望のアタリ!

 

やっときました!

底釣り用スプーンでヒット。

 

ボウズ脱出。「ふぅ~」

40cm超のニジマスです。

その後同行者は

 

でっぷり太った50cmほどのニジマス!

いいサイズです。

さらに同行者は

 

ミノーでもヒット!

釣果1匹(井上)、同行者5匹。

いい引きは味わえましたが、

2017年、厳しい初釣りとなりました。

皆様は初釣は行かれましたか?

いい釣りをしましたら

ぜひお話、お聞かせ下さい。^^

今年も宜しくお願い致します。