2016年08月26日の投稿

8/25桂川へ鮎の友釣りに行ってきました。

 

台風で濁りが入っていたら、支流でヤマメかな~?

と思いつつ、本流へ向かうと、

川は澄んでいて、全然釣りは可能!

久々の鮎釣りです。(スタッフ井上)

 

おとり屋さんに行くと、

「台風後は増水と濁りで、

今日から営業再開したのよ」

とのことでグッドタイミング!

あとは鮎が釣れるだけ。

 

ちょっとした瀬を狙うと、

いきなり出ました!

25cmの鮎。

写真だと分かりずらいですが、

かなりでかいんです。

 

 

同じ鮎とおとり(15~16cmくらいでしょうか?)

ちょっと大きすぎなので、おとりには使わず、

その後も瀬を狙うと22cm、23cmなどが釣れました。

  

数こそ5匹と振るいませんでしたが、

デカ鮎狙うなら今!

ぜひご釣行を!