2015年12月14日の投稿

12/11山中湖ワカサギドーム船に釣行「軽い錘はダメなんです・・・」

11/9夜に東伊豆方面へアオリイカのエギングに行くも撃沈。

朝5:30までしゃくったんですけどねぇ~。墨跡も少なく・・・(スタッフ井上)

 

ということで、ワカサギなら釣果は堅いでしょうとの思いで、

「かつらやさん」より出船。

朝一からソコソコ掛かっていたが、

雨風が強く、湖は流れも出始めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

仕掛けは針1.5号におもり1号。

「お祭りするようなら、2本竿の方は、1本竿でやって下さい」との

船長の忠告どおり、

私の2本竿の仕掛けは手前祭りでぐしゃぐしゃに。

お祭りをやっと解き終わり、

釣り開始。

 

 

その直後。

船長より、

「風が強いんで、いったん退避しま~す」

 

 

 

 

 

 

 

ポットの奥の湖は白波が立ち、

結構、船も揺れてます。

船着場で時間をつぶすも、風は治まらず、

「回復見込みなしの為、申し訳有りませんが、終了とさせて頂きます。」

と、船長のつれない声。

1時間の釣行で終了!

釣果:ワカサギ18匹。

1時間でしたが、釣ってる人は60匹以上!

あ~またしてもやってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

下船直後、虹が出てました。

帰宅後、18匹のワカサギを

唐揚で賞味。

1匹1匹楊枝で味わって頂きました。

「味はサイコー」でしたよ・・・

また行ってきま~す。