2015年11月26日の投稿

11/24剣崎カワハギ釣りへ行ってきました。

開始直後は全くアタリなし。(スタッフ井上)

えさのあさりもほとんど戻ってくる渋い状況。

雨は上がりベタ凪で釣りはしやすいが、非常に厳しい・・・

しばら~くしてやっとかかりました^^。

 

その後は、ベラ、ベラ、キタマクラなど、

外道のオンパレード。

たま~に本命カワハギ、と言う具合です。

そんな時は上のタナを狙えば良かったと、

下船後に教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竿は、シマノ・ステファーノ攻めHH165を使用。

さらに高感度になるPE仕掛けを使い

(この「シマノ・PE幹糸仕掛け」めちゃめちゃ感度がいい!

一度使うと手放せなくなりそうですねぇ。)

アタリはいっぱいありますが、なかなか乗らないものです。

こればかりは道具だけでは、どうにもなりませんでした。

お昼頃、時合がきて船中パタパタ上がりましたが、

わたしにはさっぱり。

釣果:カワハギ5匹。(「はぁ~」またしてもやってしまった・・・)

また行ってきま~す。