ぶー吉【ブイヤベース】をわりとガチ気味に作るの巻 vol.3

あ~!!!すいません!こちらをUPし忘れておりました!

順番が。。。まぁあまり気にせずに。。

いよいよ終盤。


今回で完成までUPいたします!

肝心要のソースが完成しておりますので、

後は簡単。具を煮込むだけなのであります。

アカムツ・アラ・ホウボウ・メバル・ムシカレイ

まさにカンネコスペシャルなお魚は皮目を中心に焼きます。

焼き色がついたらプライパンから一時避難。

したら次はお野菜。

夏らしさ演出でズッキーニやパプリカを選択。

こちらも軽く焼き目が付く程度炒めます。

炒めましたら焼いた魚を合流させ

ソース投入!

今回はガチ目の仕上がりを目指すため

ブラックタイガーとホタテ大粒も導入

ホタテはソテーしましたが、半生のレア状態。

すぐに硬くなってしまうのでここでは待機。

最後の余熱で火を通す感じですな。

スープが沸いたところで最後のガチ作業!

ブイヤベースのグレードが確実にあがるスパイス

【サフラン】他

サフランを筆頭にパプリカパウダー・オレガノ・コリアンダー

そしてエルブド プロバンス

かなり本格的な仕上がりになります故、サフランだけでも

お作りになる場合はご準備くださいませ

次回優しく盛り付けていよいよ完結!!