2023年10月15日の投稿

アマダイはムズオモ♪

10/13、美味しいアマダイが食べたくて

葉山あぶずり港『たいぞう丸』さんへ

朝一は近場45M前後で白アマダイ狙い!

早々にアタリがあり強い引き込みをみせますが

上がってきたのは大型のイトヨリ~

続いて先程よりは弱めの引きで上がってきたのは

良型40cmのアマダイ~♪

さらに弱い引きで上がってきたのは

極小ですが白アマダイ~~~!

その後は100Mオーバーのポイントなど転々としますが

アタリは少なく我慢の時間となりました

しかし、そんな中でも釣る人は釣る

う~ん…ムズカシイ…

その後移動したポイントで30cm前後2匹追加して終了となりました

結果、赤アマダイ3匹と白アマダイ1匹、特大イトヨリ1匹、他外道

アマダイ1匹と各種外道は同行者へプレゼント~

船中トップは7匹でしたので頑張ったほうかと

ちょっとしたタナの違いやエサの大きさや色などで

釣果にはっきり差が出るアマダイ釣りは難しいけどオモシロイ♪

さらに食べて美味しいからサイコ~!

次回はさらに大型を目標にチャレンジします!