「柴山沼清掃ボランティア」を実施致しました。

10月15日は日釣振「水辺感謝の日」とされ、

水辺感謝の日 – 公益財団法人 日本釣振興会 (jsafishing.or.jp)

「釣り場のシーズンオフを迎えるに際し、楽しませてくれたフィールドに、感謝の気持ちで清掃活動を行うと同時に、水辺の環境美化という実体験を通じて自然に対する大いなる愛情と責任ある対応を身に着けよう」という趣旨のもと、毎年10月第三日曜日に水辺の清掃を行ってます。

会社の先輩方のお誘いを頂き、少し早いですが10月10日(火)

柴山沼清掃活動に参加してきました。

柴山沼 | 白岡市観光協会 (shiraoka-kanko.info)

20代には白岡市に住んでいた事もある私。感謝の気持ちと、少しでも恩返しをと、ごみ拾いに精を出しました。

普段釣りを楽しませてくれる水辺への感謝の思いをごみ拾いという形で!

10名でかなりのごみが集まりました。

ご褒美は綺麗な、虹!

アングラーから、ご苦労様や魚釣れましたよなど、嬉しい言葉も頂けました。

流石、柴山沼ですね。

バス・フナ・小魚などなど魚影も濃い!

水は、地球の生命です。

釣りを愛し、

自然環境を大切にしたい。

私たちがまず出来ること、

将来のためにも、

釣り場のゴミは

必ず持ち帰りましょう。