外道賞獲得!?

10/5、大洗『きよ丸』さんから

ショウサイフグで出船してきました

ポイントに到着しスタートするもアタリが…

船中ポツポツは釣れているものの完全カヤの外

我慢してパターンを探しているとやっとアタリが!

そこからは入れ掛りは少ないものの釣れ続け

なんとか34匹まで伸ばせました

嬉しい外道には1.5kg程のヒラメ♪

今回釣れたフグのサイズは中・小型がメインで

本来の常磐サイズには出会えませんでしたが

それはこの冬のお楽しみとしておきます

・今回使用したリールは

新製品

オシアコンクエスト200HG

滑らかな回転とドラグで巻き上げ楽々・安心でした♪

・今回使用したエサはアオヤギ・エビ・ホヤの3種類

渋い時間帯はエビが有利でしたが

その他の時間帯はホヤが圧倒的に強かったです

状況によりアタリの出方が変わりますので

色々試してみるといいですよ

釣り方自体はものすごく簡単なので初めてでも心配無用

ぜひ美味しいフグを釣りに行かれてはいかがでしょうか?