2023年08月02日の投稿

自然には勝てません

8/1、日立久慈漁港『直重丸』さんから

ショウサイフグ狙いで出船してきました

当日は曇りで快適な釣り日和と思っていましたが

のちにゲリラ雷雨に巻き込まれます・・・

しばらく走ってポイントに着くと早々にアタリが!

小型でしたが幸先のいいスタートで一安心

その後もポツリポツリとアタリはあり

サイズも少しづつ良くなっていきました♪

すでに後ろに迫っていますが

この後ゲリラ雷雨に巻き込まれ終了となります

早上がりとなりましたが22匹と満足釣果♪

短時間でしたがマルキューのホヤも使ってみました

当たり前ですが普通に釣れました!

好きな大きさにカットできるのでチラシ針にもOK

今度は激渋時に試してみます

今回初乗船した直重丸さんですが

船長も女将さんもとても気さくで

早朝の確認連絡も丁寧な対応で

とても良い船宿でしたよ♪

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?