2023年01月26日の投稿

やっと初釣りです

1/23、葉山あぶずり港『たいぞう丸』さんから

美味しい赤魚【アマダイ】で出船!

当日は朝のうちみぞれが降り寒かったですが

船では早々にシロアマダイが顔を出し気持ちは激熱!

でしたがそんなに甘くはなく・・・

それでも早い段階で30cm・32cmとゲット!

初釣魚がアマダイで気分は良し♪

とまぁここまでは熱かったんですけどね~

ここから徐々に熱は冷めていきます・・・

アタリが遠のき、たまにアタっても外道

後半、移動するとアタリ復活!

良い引きでしたが上がってきたのはイトヨリ

まぁ美味しい魚なのでこれはOK♪

その後は外道祭で本命釣れずでした

船中では最大42cmで0~6匹、シロアマダイ2匹でした

人間的には寒くて厳しい時期ですが美味しい魚が待ってます♪

防寒対策をしっかりして楽しみましょう♪