2022年06月06日の投稿

ルアーマゴチにちゃれんじしてきました!

毎度。お世話になっております。

5月の31日。小雨降る中、ルアーマゴチの研修に参加して参りました。

ここ最近は東京湾での人気が高まっておりますね。

お世話になりましたのは、市川市の【林遊船】さん。

外環を利用すれば道中30分と激近なアクセスですね!

 帰りも眠くなる前に家に着けるかと。

今回の研修はマルキューさん・シマノさんにご協力頂きまして

マルキューさんからはマルキュー・エコギアプロスタッフであられます

折本プロを講師にお招きし、直々にレクチャー頂けました! ありがたい。

 

 

出船前からズブ濡れであります。。。

一番左におられる方が、折本プロ。

この日は大型船とボートの2組に分かれての釣りであります。

ワタクシはボート組。 ではでは出発~!

 

 

今回、研修があるという事だったので、せっかくならばマイタックルで。

で、4月に色々メーカーさんの在庫探してみましたら

まだ在庫ありました!ダイワさんのテンヤマゴチーX215。

リールは部屋で長い眠りについていたイグジスト2500。

若干タックルのクオリティバランスが気になりますが。。

これにPE0.8号+フロロリーダー20LBを1.5mと。

 

マゴチルアーの要となりますジグヘッドはご存じマルキューさんの

スイミングテンヤ】定番でございます。

今回は30gメインにて使用しました。

状況により25gや40gと使い分けもできたらベストかと。

 

 

ちなみにタックルBOXの中にはマルキューさんの

コールアップヘッド】や

重めのスイミングテンヤが入手困難だったので、

TGオーバルテンヤの15号なんかも詰めておりました。

 

ワームはこちらも定番のマルキューさん

バルト4’】・【パワーシャッド4’

キジハタグラブ4.5’

お色は赤金・オレンジ金メイン

ちなみにこちらが後半使用した【コールアップヘッド】に【バルト

装着の図。

そしてワタクシなりにイケそなワームとしてセレクトしたのが

エコギア熟成アクア スーパーどじょうM】!

スタートは、この【どぜう】からであります!

ちょうどお時間となりました。

実釣編は次回ご報告致します。