初釣りはイシモチとなりました。②

 

さてイシモチ釣りの続きでございます。

                                  

 

桶の中を幾度となく数えますが、イシちゃん4にカサゴが1

鬼師匠は師匠だけあってバンバン本命を釣り上げております。

増えていくのはバウムクーヘン及びミニクリームパンの摂取量のみ。。

こうなりますと自作の仕掛けに問題があるのではと!

迷いに迷って出した結論は仕掛けの交換!

 

前回すんごく釣れた【下田漁具さんのイシモチ仕掛け】

カサゴ・イシモチ五目仕掛けは数あれど、

イシモチ仕掛けって所に惹かれます。

間とかハリスの長さが微妙に違うのですよ。

画像は12号でありますが、今回は13号のハリス3号に交換。

はい!グゥグゥ言っております!

ここから残り40分で怒涛の11匹。

時合なのか仕掛けなのか、考える事もせず集中!

鬼師匠は何故かブレーキがかかり、あと1匹まで迫るも

最後の1投で1匹追加されましたもんで、結果17対15.

サイズもまずまず。これでさつま揚げの材料は確保できました。

 

イシモチは釣れたらすぐに血抜きしましょう。

味が全く変わりますからね。ここ大事です!!

初めての方でも楽しめますし、テクニカルな釣りに少し疲れた時の

癒しにもおすすめなイシモチ釣り。

 

 

帰港までは暫しサンセットクルージングでした~!!