2019年05月12日の投稿

コマセマダイに行ってきました♪

 

5月9日(木曜日)剣崎 松輪港 浜鈴丸さんにコマセ真鯛釣りに行ってきました。

 
http://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_history_view%7CCID-hamasuzu%7Chdt-2019/05/09%7Cdt-2019/05/11.htm

 

浜鈴丸さんは仕立て専門船ですが、船長をはじめ女将さんも優しくて感じが良い船宿さんでした。 

 

新年号 令和 になって一発目

 

当日は風が強く、ウネリも高く、気温も低く、寒い1日でした。

 
時化神降臨です。(笑ってやって下さい)

 

※久しぶりに船酔いを頂きました。(涙)
  

決して前回ヤリイカの15点掛けで浮かれていた訳では無いのですが、決して海を軽視していた訳では無いのですが、洗練を受けました。

 

 

 

さて、釣りの話に戻りますが、真鯛の喰いは渋く、針掛りしなかったり、うねりでバレタりと苦戦。
 

1日中ポツポツですが釣れ、私は何とか2Kが混じり合計6枚。
 

TOPは13枚とコマセワークと誘いが釣果に差が出ました。

 
今年は当たり年、5月6月まで各地でコマセマダイ釣りが盛り上がりそうですよ!!
 

最初の写真は4名全員の結果、4人で25匹(^_^)真鯛の写真です。

  

 

私は真鯛6匹にメジナ1匹です。