2019年03月04日の投稿

相模湾サワラ釣行

2019.2.21(木)頃やっと相模湾にサワラが回遊!!!

待ちに待っていたので、すぐに船宿さんに予約(笑)

2/27(水)城ヶ島「英盛丸」さんに釣行して来ました~♪

前日の天気予報で出船時間には北東の風7~8mなんて言っていたのでちょっとビビッていましたが、

7人の乗合で無事出船。

 

カメギ根か島下か なんて話していましたが、出船して5分で鳥を発見!?10分後には船中1本目がキャッチ!

これは今日は期待できるかも・・・

と思ったのも束の間、船中4本止まりで、鳥はいてもハネは模様ナシに・・・

その後、カメギの船から好調!の連絡をもらって直行しましたが、すでに魚は沈み、鳥も見当たらない状態・・・

しばらくして島下に戻ると、鳥=有り、魚探にイワシの反応=有り!!

で、怒涛の連チャン スタ-ト

船のク-ラ-は満タン!昼には氷の効かない状態になり、早上がりとなりました。

船中30本以上、私は2.7~4.3kを5本と大満足の結果でした(バラシも多かった~)!

船長、同船の皆さん、ありがとうございました!!

今回のタックルは、

①ブル-スナイパ-81/2+TPSW6000HG+PE2号

②ディアル-ナBS S710MH+TPXD C5000XG+PE1.5号

③零式SSマッハⅢ62S-3+ストラディックSW5000PG+PE2号でした。

ヒットルア-は、

写真のピンテ-ルチュ-ン貫通40、ストライクジャ-クetc 船のク-ラ-に入れる際にナカジマ「eバンド」が便利でした!

やっぱりサワラの魅力は『食味』 釣行後に寿司店に持ち込んだ釣友から写真を貰いました。我が家の写真は映えないので却下(笑)

刺身&炙り、塩焼き、香揚げ、漬け丼・・・

旨そうです

 

早めの釣行がオススメです!