2018年06月03日の投稿

相模湾キハダ初戦!?

相模湾のカツオ・キハダが早々にスタ-ト!

お客様にお誘い頂き、急遽スクランブル発進(笑)

今回(5/31)の船宿は長井新宿港『竜海丸』さん

鳥のいるエリアまで、結構走りましたがエリアには活性の高いカツオ・キメジが多く、キハダ狙いの18cmクラスのペンシルやポッパ-に2kgくらいのカツオが喰ってきたりしました。

プラグのサイズを小さくしたり、小型のジグにすれば、カツオの土産はいくらでも獲れそうでしたが、船長からの「キハダ狙いに来たんだよね~」の圧が強くて、気の小さい私は、常に大型プラグのみキャストしておりました・・・・

船中5人の釣果は、キメジ4~8kgを10本弱、カツオ1.5~3kgを10本弱と言ったトコロ。キハダと呼べるサイズは出ませんでしたが、前日には、20kg弱のサイズが出ており期待出来ます!!

使用タックル

ロッド:アクイラ85、ブル-スナイパ-85/4・75/4

リ-ル:TPSW10000PG・14000XG

最近入荷した「マヌア-レ」のサンダルを買って、今回初めて使ってみましたが、スベリ辛くて使いやすかったです!!

天龍 再入荷!

天龍

オフショアロッド 再入荷

致しました!

今回の入荷は、

ジグザムドラッグフォ-ス『JDF621S-4』

ジグザムディ-プライダ-『JDR581B-4K』

スパイクボニ-ト『SK782BN』

スパイクイエロ-テ-ル『SK772YT-L』

※是非、店頭にてご覧下さいませ!!