テンヤ<タイラバ

  

11/15、大原『長福丸』さんからテンヤ・タイラバで出船してきました

  

  

  

天気は良かったんですが風と潮の向きが合わず

  

パラシュートアンカーが効かずに糸が船下へ高速移動

  

  

  

  

しかも活性が低く、細かいアタリが多くなかなか掛からない・・・

  

それでも何とかヒットさせたら

  

  

  

  

背筋が~! 腰が~!

  

  

  

かなり引きが強かったので、コレは!と思いましたが

  

ただ単に潮に乗っただけでした・・・

  

  

ノーマル1.5kgでちょっとガッカリ・・・

  

  

  

でも大きく見えるからOK!

  

  

  

  

  

その後もなんとか掛けますが小型のみ

  

  

  

  

結局トータル5枚で終了

  

  

  

問題はミヨシに写っている釣友

  

  

タイラバメインにやって

  

  

マダイ・マハタ・フグ・ガンゾウ

  

と色々ゲット!で竿頭!!!

  

  

  

タイラバだけ連チャンする場面もあり

  

タイラバの威力を改めて実感しました

  

  

  

今回はアタリが小さくなかなか掛からないがエサはなくなる状態でした

  

そんな時は食い気のある魚だけ誘い出せるタイラバが強いようです

 

もちろん逆のパターンもありますので両方あるとより楽しめそうです

  

  

  

  

今回は水深30~40Mでテンヤ10号、タイラバ100gがベストでした

  

水深が浅くても潮が速いと重めのものを使うことがありますので

  

幅広く準備していきましょう