2017年11月16日の投稿

アカムツとったど~

 

 

11月14日(火曜日)

波崎港信栄丸さんに、 

今期最後となるであろう 

《アカムツ釣り》に行ってきました。

 

当日は朝から雨が降り、

 

出船時には風速12M以上の強風

 

ウネリが高く釣りにくい条件でした。

 

 

そうです! 大時化♪♪♪

 

ある方からシケ大統領と命名され

 

ある方からシケ王と命名され

 

上には上がいますから(笑) 

 

 

さて釣りの方は活性は良い?

 
アカムツ釣り始めてのお客様も、

 

型を見ることが出来ました。

 

竿頭は安定のアカムツチャンピオン

 

 

 

5匹釣り上げてました。
 

私はアカムツ4匹

 クロムツ2匹でした。

 

 

サイズは最大37cm

 とまずまずでした。
 

 

まだまだアカムツは魚影も濃く

今月末頃まで期待できます。

ヒラメとったど~♪

 

11月9日木曜日波崎港信栄丸さんに

 

ヒラメ釣りに行ってきました。
 

 

当日は強風とウネリで

 

とても釣りにくい状況

 

私は時化男ですから(涙) 

 

ですが、魚の活性と潮の流れは

 

良かったです♪♪♪

 
 

ヒラメを6匹(ソゲ混じり)

 


 

良型の黒メバルとマトウダイ♪

  

アタリは倍以上ありました。

 

今後も期待できますYO!

 

 

ソゲがイタズラしてなかなか

 

針掛りしませんでした(涙)

 

 
船中TOPは10枚超えと

 大型の3.5Kも上がってました。
  

 

これから肉厚になり美味しくなる

 

ヒラメを釣りに行きませんか?

2018年版 タイトグラフ 《芝浦と布良》

毎年恒例のJ.S.Kのタイトグラフ

 

目で見る潮時・潮位表 2018年版

 

《東京芝浦標準》と《布良標準》

  

どちらも少量入荷の為、

 ご希望のお客様はお早目に