2017年07月17日の投稿

相模湾キハダ 第1戦

やっと行く事が出来ました。相模湾のキハダゲ-ム、ワタクシの第①戦!

今年は、例年よりもチョイ早く6月中旬にスタ-トし、毎日ヤキモキ・・・

今回(7/14)、お世話になったのは、長井新宿港の鈴清丸さん

前日7/13の夜、定置網に120kgの黒マグロが入ったり、キハダが4トン入ったなんて聞いたもんだから・・・

寝れなくなっちゃいました(笑)

 

そんな前日情報もあって、長井周辺の船は、朝一はナダよりのポイントに集結!

竜海丸さんはココで1本キャッチ!! 流石です。

そして今回は、

シマノインストラクタ-の鈴木斉氏

シマノルア-開発のY氏

も同船

色々教しえて頂きたいですね~

ほとんどナブラに遭遇しないまま、9時を過ぎてしまい、豪華クル-ズ船 状態・・・・

そんな時、前方でとびっこがハネて小さい『モコっ』から『バリバリ~』に成長して、

なんと6人全員にヒット!!!!!!

一番左のN村氏のヒットルア-は、

ウッドリ-ム『Akiya170F』     丸飲み~♪

鈴木斉氏のヒットルア-は、

シマノ『ヘッドディップ175F』

Y氏のヒットルア-は、

7月末新発売シマノ『ドリ-ムチュ-ン160F』~♪

結果的に、この1度のナブラのみでしたが、なんとか船中15~25キロを4本キャッチ出来ました。

今回の私のタックルは、

ロッド:リップルフィッシャ- アクイラ85七里カスタム

リ-ル:シマノ ツインパワ-SW14000XG

ライン:バリバス アバニキャスティングPE Si-X5号

リ-ダ-:プロセレ ナノダックスキャスティングショックリ-ダ-130LB

ルア-:タックルハウス フィ-ドポッパ-175 でした。

また、ご一緒したいですね~

★鈴木斉さんのタックルは、エクスセンスブログ(シ-バスではありませんが・・)をご覧下さい★

●相模湾のキハダはまだ始まったばかり!是非、チャレンジして下さい!!

 

 

ブル-ブル- 再入荷!

ブル-ブル-

フォルテン ミディアム

再入荷!!

 

オフショアライトジギングに効果絶大!!

素早いフォール:フォルテンの驚異的なフォールスピードは、シーバスやタチウオなど、ライトジギングのメインターゲットとなる魚種のリアクションバイトを誘うと共に、潮流が速いポイントでもボトムタッチをより明確にし、上から下までより丁寧に操ることができます。

高い遠投性能:広範囲の攻略を可能にすると同時に、遠くのナブラもスピーディーに攻められます。

 

※今回、120g/150gが9~10色 再入荷致しました。

東京湾タチウオに是非!!

ネイチャ-ボ-イズ 再入荷!

ネイチャ-ボ-イズ

渡鴉160F

海鴉120S

欠品しておりましたカラ-が再入荷しております!

相模湾キハダに、

是非、お試し下さいませ!!