2017年03月13日の投稿

7日と10日

初釣りから約2ヶ月間、風・風邪などに泣かされ釣りに行けなかったスタッフ関根です

 

久しぶりの釣行は良かったり悪かったりと微妙な釣果が続いている

 

 

ショウサイフグ

 

 

お世話になったのは毎度お馴染み大原『長福丸』さん

 

まずは7日の釣果をチョ~簡単に書くと・・・12匹・・・スソ・・・

 

こりゃすぐリベンジでしょって事で

 

 

10日に再チャレンジ!

 

 

10日は前回とは一転して高活性!ってか高すぎ!!!しかも良型!

 

 

 

朝一からイイ感じで釣れ続き、こりゃ定数いっちゃうかな?って考えたら

 

 

 

 

 

1時間後・・・

 

 

 

 

 

 

大ハマリ・・・

 

 

ここから少しずつアワセのタイミングやアワセ方を調整していき

 

 

53匹でフィニッシュ!

 

 

 

当日はトップ61匹だったのでハマった割には頑張った方かな?

 

サイズが良いのでボリューム満点!ジャーキー大量生産出来ました!!!

 

 

 

 

 

さらに午後テンヤ船にも乗船!

 

 

イワシパターンで大鯛狙いの予定でしたがイワシが少ないとの事・・・

 

仕方なく午後イチは深場70Mへ

 

しかし風が出て海が悪くなってきたのと流れが速く、10号でも底取りが難しい状況

 

それでもなんとかアタリを取ってアカイサキをゲット!

 

その後、イワシがまとまってきたとの連絡で浅場へ移動

 

すると魚探が真っ赤に!

 

しかし、反応とは裏腹に一向にアタらず・・・

 

我慢できずにエサを底に落とすと・・・

 

真鯛ゲット~~~!

 

・・・と、このまま終了でした

 

 

 

 

浅場のイワシパターン(ワーム使用)、40~70M通常のテンヤのどちらになるかは

 

当日の状況次第なので準備は両方しっかりとしていきましょう!

 

まぁこんな状態だったので次回は真鯛リベンジかな?

 

 

詳しい釣り方などはスタッフ関根までお気軽にどうぞ