2016年01月16日の投稿

完全復活!?

ど~も、スタッフ関根です。

 

年末も釣れてはいた外房フグですが6日の初釣り以降、釣果を見ていたら

 

定量達成!

 

と完全復活してるじゃありませんか!

 

こりゃ行くしかないでしょ!ってことで14日に行ってきました。

 

お馴染み『長福丸』さんから朝5時出船。

 

メインポイントは港横のテトラ際なんですが靄が凄くて近寄れず・・・

 

 

 

仕方なく他のポイントでスタートするとポツリポツリと釣れ、根回りで

 

良型アカメをゲット!!!

 

 

 

 

 

 

 

8時頃になり靄が消え、ようやくメインのテトラ際へ

 

 

 

 

このポイントに移動後すぐさま入れ喰いタイムスタート!

 

水深も5M程で手返し良く釣るとすぐに桶がイッパイに!

 

少々小型も混じりましたが、ほとんどが20cm以上の良型

 

 

 

この状態が最後まで続き、定量達成!と思っていたら

 

 

なんと、78匹!

 

 

2匹足らないじゃ~ん…(泣)

 

まぁアカメ釣れたし良しとしましょう

 

 

 

 

結果:船中 15~28cm 38~80匹 外道 アカメ・マダコ

 

 

 

※現在狙っているテトラ際はミヨシが有利となります。

今回は人数が少なかった事(私がミヨシだった事)もあり、途中から大ドモの方をミヨシに移動させて釣りましたが、通常は最初の位置のままになりますので、しっかり釣りたい方はミヨシを取りましょう。

 

 

 

 

ショウサイフグはいつも通り刺身&しゃぶしゃぶ&ジャーキー

 

アカメは冷蔵庫で熟成中(コレを書いてる日に食べます。楽しみ~♪)

 

他にも鍋や一夜干し、唐揚げや骨で出汁を取って味噌汁や蕎麦など

 

色々あって困っちゃう~と嬉しい悲鳴を上げてみませんか?

 

 

 

釣って楽しい、食べて美味しいショウサイフグ、オススメです!

 

詳しくはスタッフ関根までお気軽にどうぞ。

2016 NEWカタログ!

天龍

ヤマガブランクス

 

2016年度、最新カタログが入荷致しました!

 

 

 

 

 

レジにて差し上げております!

スタッフまでお気軽にお声掛け下さいませ!! 

※もちろんロッドのご予約も受付ております(笑)