2015年11月16日の投稿

久しぶりに

 

良い釣りしちゃいました~!

 

11月になり絶好調となった大原のショウサイフグ

 

このタイミングを逃がすものかと10日に行って来ました

 

お世話になったのは毎度お馴染み長福丸さん

 

5時前に出船しポイントの太東沖へ

 

まだ薄暗い中釣りスタート!

 

通常は明るくなってからアタリが多くなりますが、この日は違いました

 

一投目からアタリ続け、一流しで20匹ゲット!

 

サイズも25cm程の良型が多く、小型はほとんど混ざりませんでした

 

その後の流しでもアタリは多くありましたが、さすがに中だるみの時間も・・・

 

それでも終盤にやってきました!

 

入れ喰いタ~イム!

 

 

 

ダブルも数回あり、どんどん数が増えていきます

 

そして、とうとうやってきました

  

祝!定量達成!!

 

 

定量達成で早上がりとなり、久しぶりの嬉しい帰港となりました

 

今回はフグの活性が高くフォール中のアタリがかなり多かったので

 

着底前の集中が大事でしたね

 

また、今回一日通して使用したミサキ『遊動式フグカットウ仕掛』は

 

アタリがわかりやすく、今回のような状況にピッタリな一品です

 

 

 

 

帰ってからのお楽しみ『食』

 

今回はおすそ分け後のほとんどをジャーキーにしちゃいました

 

リクエストが多く、干し網2つをフル活用!

 

正直これだけ作っても手元にはちょっとしか残らない・・・

 

それでもまぁ出来上がりが楽しみです!

 

 

 

 

 

もちろん、刺身・しゃぶしゃぶ・鍋・唐揚げなどその他の料理も

 

釣り人の特権で贅沢に好きなだけ食べれちゃいますよ

 

 

ぜひ皆様も行かれてみてはいかがですか?

 

分からない事などはスタッフ関根までお気軽にどうぞ