2013年08月30日の投稿

今年の相模湾はさらに熱い!

8月1日のコマセ解禁日より連日好調の今シーズンは異常?と言えるほどの

釣果を見せているカツオ・キハダを狙いに8月22日(木)、当店スタッフ杉山さんと行ってきました。

この日お世話になった船宿さんは大磯港の五平丸さんhttp://www2.ocn.ne.jp/~gohei/okinoyousu.htm

仕立て専門の船宿さんです。

 

 

 

 

 

まずはカツオを釣ってお土産の確保って事で、朝イチはハリス16号で30mタナのカツオを狙います。

すると隣の竿にヒット。ロッドが曲がり船中慌しくなってきました。

と、私の竿にもアタリが。でもフッキングが甘くバレてしまう…。

そんなこんなで出だし不調でしたがカツオを数本ランディング出来たところで30号のハリスで

タナ45mの本命キハダを狙います。

 

しばらく時間が経過…すると竿先にアタリ。

ん?来たか?と神経を集中させていると食ってきたのはカツオ。えーって感じでした(笑)

 

その後もキハダ狙いで通したものの結果カツオ4本、キハダの姿を見ることが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

釣っている時ももちろん楽しいですが釣りってハリを結んでコイツで釣るぞーって夢見てる

そんな時も楽しいですよね!

そしてもう一つの楽しみは美味しくいただく事。

家に帰ってさっそくカツオを捌きます。

 

 

 

たたきとはらんぼ焼き

 

 

 

 

 

竜田揚げ

 

 

 

 

新鮮だから何しても美味しいの一言、満足でした^^

 

 

そして告知です。

9月1日~10月31日の期間

 

第1回鮪王決定戦 フォトコンテスト

を開催します。

 

達成感・充実感溢れる鮪を釣り上げた

みなさまの写真をお待ちしております^^