2023年06月02日の投稿

【酒匂川】『鮎ルアー』解禁!

今年から酒匂川の「鮎ルアー」

いよいよ解禁となりました。

話題の鮎ルアーに初チャレンジ!

まずはやってみよう!という事で早速行ってきました。

鮎ルアー解禁区間は

富士道橋~足柄紫水大橋まで。

駐車スペースの広い「漁協前」からエントリーです。

タックルはこんな感じ

専用竿が発売されているのでお借りしました。

経験者の方々や友釣り師の方々に釣り方やポイントを教わり早速スタート。

皆さんの釣りを真似てルアーを操作すると・・

来ました♪

思いのほか明確なアタリでHIT!

その後もコンスタントにアタリがあり

良く掛かります!

コレ、相当楽しいです♪

ルアーを通すコースやステイさせるポイント

アクションなどをいろいろ試し

経験者の釣りを見ながら参考にさせていただき勉強になりました。

同行者にはこんな良型も!

これから夏に向けて

天然鮎のサイズも上がり

期待度MAX!

流行の兆し満々の

【酒匂川の鮎ルアー】

いよいよ解禁です!

ジャイアント小田原店は

鮎ルアー徹底応援!

ぜひチャレンジしてみませんか~

【ザクトクラフト】エスト1.3gワイド オリカラ入荷☆

お待たせいたしました!!

【ザクトクラフト】さんに

お願いしていた、

ESTワイド1.3g

開成FSコラボのオリカラ4色

着弾しました♪

数量限定!超レアカラー☆

一番左から

<開成3rdポンドキラー>

表面はイエローゼブラグロー

裏面はコパー

押しに弱い3rdポンドの魚に

オラオラ系のアピール!?www

次に

<開成・K・マリモ>

表がライムグリーン☆

裏がマットブラックにグロー飛ばし♪

明滅にグローちょい足しで

あと一歩喰わせきれない魚に口を使わせる!?

↑    ↑    ↑

裏のグロー飛ばしはこんな感じ☆

続いて

<開成のミドキン>

表がメタリックグリーン&ラメマシマシ♪

裏はシンプルにゴールド!

一番無難なカラー!?

ラスト

<K・F・Sタイプ1>

表はブラック!エッジ部分に白と赤ちょい足し

裏もシンプルにマットブラウン!

一番喰わせ寄りのカラー!?

と、なっております♪

数量限定となっておりますのでお早めにどうぞ~♪

アユイングにオススメ!

待ちに待った鮎釣りが遂に解禁!

今年から酒匂川でも一部区間で
可能になった鮎ルアー♪

まだまだ専用のルアーが少ないのも事実。
しかし!!!

【カツイチ】

リアユ


チューニングハリス止めⅡ

を装着すればお手持ちの
バスルアーやシーバスルアーが
アユイング仕様に変身♪
「とりあえず挑戦してみたい!」という方にもオススメです☆

ハント 有頂天カラー入荷☆

【ニュードロワー】

Hunt

Hunt GRANDE

ツネミオリカラの

有頂天カラーが入荷です☆

お早目にどうぞ~♪