【箱根早川釣行】

ニジマス・ヤマメの放流量がもの凄い

話題の箱根早川に行ってきました。

朝、川に着くと・・

「???なんで濁っているの?」

釣りができるかどうかの濁り具合。。。

前日に雨も降っていないし、早朝から工事のはずもないし・・・

せっかく来たので一応竿を出してみます。

キャストを繰り返すも

濁りが取れるどころか、更に増していきます。。

少しでも濁りの薄い下流に下りなんとかキャッチ♪

ヒットルアー

ヤリエ【Tクランカップ】

で、1時間後。。。

もう限界ですね。終了です!

帰りに早川港に寄って、のんびり朝ご飯を食べていると

漁協の方から「上流の濁りが取れてきた」との情報が。

様子を見に上流に急行!

確かに釣りができそうな状態になってきています。

一体何の濁りだったのか???

予定もある為、ラスト1時間勝負!

ヤマメが遊んでくれました♪

正味2時間の釣りでしたが5ヒット2キャッチ。

相変わらずバラシが多いのですが

前回の6ヒット1キャッチよりかは進歩しました笑

帰りはここまで回復。

後ろ髪を引かれながら帰りました。。

また次回!

☆箱根早川は現在、風祭魚道から下はキャッチ&リリース区となっております。

シングルフック・バーブレス・ラバーネットなど

レギュレーションをご確認の上、楽しみましょう。