開成フォレストスプリングスさんで遊んできました☆

また開成FSさんで遊んできました☆

朝イチから並んで入りたい場所をGET♪
まずは

【ヴァルケイン】

ハイバースト 2.4gからスタート!

1投目からバイト連続!!
アタリ日か!?と思ったのも束の間
バイトだけは毎投あるも
全くフッキングせず。
距離は近かったので

同じく

【ヴァルケイン】

サーヴァントスピア 1.1g

チェンジし数投目にようやくフッキング。

アタリの正体はチビコーホーだったようで
その後しばらくは当たるけど乗らない時間が続きましたが
数匹の20cmクラスの
コーホーサーモンが遊んでくれました♪
そんなこんなで2時間ほどの乗らない無限バイト地獄の後

放流時間になり今回もロクマルクラスも数匹放流されたようで
皆、気合が入りますwww
ポツポツと小型が釣れておりましたが
しばらく経った頃、隣で釣りをしていたN氏のロッドが大きく曲がります!

かなり大きそうですが、開成最強とも噂される釣りウマのN氏
殆ど主導権を与えることなくロクマルクラスをほぼ瞬殺www
ハンパねぇwww

その後、昼休憩を取り、午後の部スタート
状況はさらに悪化。
俗にいう、悶絶タイムです。

相変わらずバイトは多いもののフッキングさせられないので
ここからはクランクでポツポツ拾って遊んでいると
隣のN氏のスプーンにまた大物ヒット!
こちらもなんなく取り込み61cm!!!

わずか2mしか離れていないのに
Nさんばっか大物(笑)
完全に次元の違いを思い知らされました。
数の方は1日やって20本ちょい。
渋い釣りとなってしまいましたが
仲間とワイワイしながら情報交換しつつ
今回も引き出しが増えた釣行となりました♪

巷で釣れないと言われる開成FSさんですが
釣る人はちゃんと釣ってます!
もちろん、天候や水、魚のコンディションに左右される為
絶対はありませんが
釣り方がハマった時は管釣りならではの連続ヒットなども楽しめ、
釣れない時は中のレストランで美味しいご飯を楽しむ事も出来る

開成水辺フォレストスプリングスさん」
トイレもキレイでスタッフの皆さんは気さくなので
ご家族やカップルでも楽しめるオススメの管理釣り場です!
これからゴールデンウイークも控えております。
レンタルタックルもあるので是非、遊びに行かれてみては?

また、当店では定期的に
エリアトラウトルアー教室も開催しております。
管釣りをやってみたいという方は是非、お問合せ下さいませ♪

※次回4/30の教室は定員枠が残りわずかとなっておりますのでお早めに♪