真夏の開成FS釣行☆

8/2 ちょっと早めの夏休みで今週は仕事がお休みだった

当店常連のPさんと真夏の開成FSさんに行ってきました♪

普段は土日しか行けないPさん。

土日に比べ圧倒的に人的プレッシャーが低い平日釣行に期待していましたが

当日は危険ともいえる暑さ。。。。

魚も普段以上の塩対応でした。。。

まあ、平日なんで遠投も出来るし

反応薄ければ移動も出来るので

まずは、

というかいきなり一級ポイントへ!

開始1時間くらいは

手前の見え鱒に翻弄され

私もPさんも0匹と出足は最悪でしたが

表層のマス達は反応はしてバイトはするが

反転しないし私のスキルでは掛けられないので

簡単に釣れる魚を探しルアーを変えたりレンジを変えて

ちょっとずつ距離を縮めていき

少しづつ掛けられる魚が増えてきて

お昼の時点で(11時)10匹前後と

この暑さから考えたら上出来な結果!

涼しいレストハウスでお昼休憩をはさんだ後

午後の部開始!

午後の開成さんは

行ったことがある方なら

殆どの方は経験しているであろう

俗にいう

“悶絶タイム”

突入ですが、

これも通いまくった経験値フル活用で

1時間に2~4匹ペースで攻略♪

途中、パターンにハマった時間帯などは

連チャンもありましたが

お互い

2COMBO止まりでしたが

バイト自体は相当あり

水温がもう少し下がってくれれば

倍以上は釣れたんじゃないかな?

と、思います。

ボトム攻略で稀にジャガーも混じり

数の方も私は32匹

Pさんは20匹とまずまずな結果でした♪

今回活躍したルアーは

0.5~0.8gマイクロスプーン各種

クランクベイト各種

シンキングミノーなどなど

暑いですが逆に魚のポジションは絞りやすくなるので

水分補給をこまめにして

無理のない程度に夏トラウトを楽しんでみては?

※8/9より開成FSさんは火曜日が定休日になるそうですので

釣行の際はお気を付けください。

50オーバー ジャガーもマイクロスプーン大好き♪

フォレスト ファクター0.9g

開成でハマるマイクロですよ♪

Pさんは

なぶら家 アキュラシーで連チャン♪

今回のMVPロッド

ヴァルケイン ダーインスレイヴ61ML-H

(ナイロンセッティング)

ジャガーは脳締め&血抜きで持ち帰りました♪

身がフワフワでフライが絶品☆

水没で曇ってますが

32匹でした。