2021年06月23日の投稿

インブライト赤ムツ 入荷です!

ハイアピールの夜光オレンジで超深場を攻略!!

アカムツ釣りに求められる機能を搭載した人気鈎「オーナー 赤ムツ」

中深海で実績のある夜光オレンジのカラーコートを施し、これまで光の届かなかった

スーパーディープエリアや濁り潮、さらには高活性時のアカムツにいち早くアピール

できるようになった「インブライト赤ムツ」が新登場! 入荷致しました!!

・・

※オーナーばりHPより

ぜひお試しくださいませ♪♪

6/20 相模湖釣行☆

6/20 当初、田子の沖磯でロックフィッシュをやるつもりでしたが

うねりがある予報で前日中止になり急遽 相模湖へ!

一緒に田子に行く予定だったKくん・Tくんとスタッフ高橋の3名

それぞれ別艇で楽しみました♪

ボートは今回も天狗岩さんにお世話になりました☆

5時半の出船に間に合うようボートのセッティングを済ませ

スタートです。

朝一、私は大曲

Tくんは合流地点

Kくんはトイレに とそれぞれ一直線(笑)

日曜日の相模湖は2月以来。

めっちゃ混んでます。。。

なので一気に上にあがらずカバー撃ちながらのんびり上がります♪

大曲までにシャローのカバーではパワーフィネスで小バスを2匹GET!

小さいから写真撮りませんでしたがそれを後で後悔。

岩盤沿いをチャター&羽根モノ

カバーをパワーフィネス

とりあえずこの3タックルで上まで行きましたが

人が多いのとたいして良くなさそうなので本湖まで下ることに。

途中、揚沢入口が空いていたので様子を見ると

岬周りに25~40cmくらいのバスが10匹以上見え

たまに小魚を追いかけてボイルしておりいかにも釣れそう!!

ここでダウンショットのタックルを投入。

しかし、これには無反応。

次は虫系で狙うも見に来るけど口は使いそうにないので移動。

この日持っていたフィネスなワームはレッグワーム2袋と青木虫のみ(笑)

とりあえず、これで釣れてくれるバスを探すことに。

下りながら反田前をのぞくと朝一トイレに一直線したKくん発見。

Kくんもとりあえず2匹釣れたそうですがやはり小バスだったとの事。

しばらくおしゃべりしながらその周辺で釣りしていると

上流側からTくんも下ってきてひとまず3人合流。

Tくんも小バス1匹釣れたとの事です。

ここで私は国道下方面~1号区

Kくんは一二三沖へそれぞれ移動。

Tくんは少しこの辺りで粘ります。

しかし、岸際は人だらけで撃つ場所なし。

唯一貝沢の竹やぶのみ少しできましたが

何も起こらず。

1号区も先行者多数で

結局、ほとんど何もできず一気に青田に直行!

すると反対側からTくんも同じ場所に向かっているのが見えたので

エレキ全開で先に良い場所GET(笑)

岸際はボートが多いので今度は沖の地形変化を狙います。

20m位から一気に5mくらいまで浅くなる地形変化。

魚探を掛けるとチラホラとバスが映ります。

レッグワーム2.5”の3.5gダウンショットでシューティング。

結果、僅か15分で3本GET♪

しかし、サイズが・・・・。

この場所はTくんに譲りもう少し深いほうとかを狙ってみましたが “無”

それどころか風がなくなってしまいTくん側も沈黙。

小さいバイトはありましたが先ほどまでとは明らかに変わってしまったので

しばしこの場所で風待ちします。

ちょうど、お昼時だったので風を待ちつつ

もぐもぐタイム。

ようやく風が吹き始めたと思ったら

先程までとは逆向きの風で口を使ってくれず。

それでも行くあても無いのでここで14時くらいまで粘りましたが結局何も起こらず。

仕方ないので秋山まで戻ることにして

とりあえず安定の反田前に寄り道。

すると、ここでKくんがライトキャロで2匹釣っているのを目撃(笑)

しかし、サイズは今日のレギュラーサイズ。

ここで、一気に秋山まで上がることに。

途中、相模湖の番人 古沢プロを発見したので挨拶ついでにちょっと情報を盗もうとしましたが

この日、ガイドで出ていた古沢プロも苦戦中との事。

あまり、長話でお仕事の邪魔をしてはいけないので一気に秋山川ヘ!

ココではちょっとした地形変化を狙うも流れが効いておらず反応なし。

途中、何気なく岸よりに近づいてみると

40クラスが数匹見えたので、ちょっとだけサイトで狙っていると

突如、ぱっと見55オーバー出現!!

しかし、誰にも相手にされず(笑)

残り時間1時間。

Tくんがまだ1匹しか釣れていなかったので

少し下って合流付近でやることに。

5~6m付近はTくんに譲り

私は10m前後をやってみると

まさか、私の方にヒット(笑)

サイズはやっぱりこんなサイズでしたが6匹目。

まだ釣れそうだったので

Tくんを隣に入らせて1匹釣ってもらって終了としました。

結果、私は6匹、Kくん5匹、Tくん2匹と

全体が渋かったながらも釣果には恵まれました♪

サイズが出なかったのが悔やまれます。

また近日リベンジですね。