【癒しのライトイナダ船】

マネージャーの森重です。

誰でも手軽に青物の引きが味わえる

大人気のライトイナダ船

にお誘いいただいたので行ってきました。

平塚港 庄治郎丸さんに

お世話になりました。

ポイントは港を出てすぐ♪

15分で釣り開始♪

コマセが効きだすと

イナダ君が釣れ出します♪

ライトなタックルでの

青物の引きは楽しいですね。

順調に釣れるのですが、

途中、エサ取りの猛攻が始まり

「イカタン持ってくるの忘れた~」

と思っていたところ

お隣の5週連続でいらしていた

ベテランアングラーさんは連発!

。。

羨ましそうに見ていると

「使いな~」とイカタンを分けてくださいました♪

ありがとうございます!(笑)

持って行ったリアルオキアミと

いただいたイカタン

更にバケ仕掛けも使って

ヒット連発でした。

その後はたくさん釣れたので

ジギングでお遊びも。

イナダはもちろん

良型ヒラソウダやスマガツオも♪

美味しく食べる分だけキープして

1日楽しみました。

最近、なかなか本命が釣れない釣りが続いていた中、

ライトなタックルで青物の引きを堪能でき

大満足な釣行となりました♪

ビギナーさんでも簡単にたくさん釣れます♪

皆さまもぜひチャレンジしてみませんか~

=タックル=

竿:オモリ負荷20~60号 2m

リール:FM1000(PE3号)

オモリ:50号FLサイズのカゴ

仕掛け:3~4号 3m2~3本針、喰わせサビキなど。

ジギングはPE1号+リーダー20LB、ジグ30~50g