9/27 相模湖釣行☆

9/27 友人Kくん、Tくんとスタッフ高橋で

相模湖・天狗岩さんに行ってきました♪

私は現在エレキ修理中の為

今回Tくんの後ろに居候させてもらいました♪

しかしこの日は他のボート屋さんで大会も開かれており

大混雑(T-T)

とりあえず、大会が始まる前に

スタートダッシュを決めるべく一気に下ります。

しかし、バスの反応はイマイチ。。。

しばらくして、Tくんにようやく訪れたバイトは

安定の251www(ニゴイ)

その後もバイトなのかなんなのかビミョーなのは何度かありましたが

昼頃まで頑張るもバスは釣れず。。。。

ここで、Kくんにも声を掛け

移動してワカサギ狙いに変更♪

まずは、Tくんの高性能魚探で

ワカサギの群れが濃いエリアを探し当て

そこからさらに群れの進行方向を読んで

仕掛投入♪

最初のうちは鈴なりとまではいかないものの

ポツポツ、仕掛を入れるたびに

鈎にワカサギが付いてきます♪

しばらくポツポツ釣れ続き

この後は多点掛けを狙い

更に濃い群れを探し魚探掛けしていくと・・・・

ここでTくんの勘が冴えわたり

遂に、ヤバい群れ発見!

3~4点掛けは当たり前!!

Tくんに至っては空鈎(エサ無し)で手返しUPし

最大9点掛け☆

そうこうしているうちに

楽しすぎて3時間ほどワカサギに費やしてしまいました(笑)

残り時間はバス狙いに戻りますが

朝と状況は変わっておらず大苦戦。

暫く粘りようやく私に1本目♪

小さいけど嬉しい1本!

このスポットでは他のボートの方も釣っており

これからだ!って時に雷(T-T)

危ないので早めに撤収となりました。

今回はバスが不本意な結果に終わってしまいましたが

ワカサギはたくさん釣れたので良しとします♪

今回もお世話になった天狗岩ボートさんは

ワカサギのポイントまで引き船してくれるのでエレキなど無くても安心ですよ♪

釣って楽しい、食べておいしい!

今シーズンの相模湖ワカサギ釣りはまだ始まったばかり!!

是非、お出かけになられてみては?

バスはまた近日リベンジ行ってきます♪