8/12 さい丸さんでロックフィッシュ狙って来ました☆

8/12 いつものメンバー(Tくん、Kくん、高橋の3名)で

真鶴港のさい丸さんのロックフィッシュ船にお邪魔してきました♪

この日は後ろにエサ釣りの方も乗っていたため

私たちは前でやらせていただきました☆

・実はこの2日前には当店スタッフ中戸川も

実はこの2日前には当店スタッフ中戸川も

さい丸さんにお世話になっており

どうやらいい釣りをしていたようで今回も期待できます♪

そして今回は一流し毎にジャンケンで一番前の

通称 お立ち台をローテーションしていくことに♪

まず、最初に勝ったのはTくん!

しかし、何も起こらず。。。。

そして移動!

次のポイントに近づいてきたので

また、ジャンケン!!

そして、またTくんの勝ち。

その次の流しでもTくんがお立ち台を勝ち取り

Tくんが破竹のジャンケン3連勝。

この時点での目標は

オオモンを釣りたい!

から、Tにジャンケン勝ちてぇ!!に(笑)

次のポイントでは

ようやくKくんがお立ち台を勝ち取り

その3回後くらいにようやく私もお立ち台に立てました(T-T)

釣果の方は

狙えばアカハタはポツポツ釣れるものの

狙いはオオモン!

という事で、アカハタは少し狙って終了!!

その後、ポイント移動の度にジャンケンをし

ひたすらスイミングでオオモンハタを狙いますが

ジャンケンにも勝てないし、なかなか釣れず。。。

そんな時!Kくんに

ひと際強いバイトが!!

首を振るような引き!

猛烈なダッシュ!!

それを交わして上がって来たのは

最近の裏本命!

青物です♪(イナダクラス)

2日前にスタッフ中戸川が釣ったサイズに比べると

若干不満なサイズですが

ロックフィッシュのタックルでのやり取りは楽しすぎです♪

この日は小型サイズでしたが群れによってはワラサ級も喰ってくるので

気が抜けません。

しかし、この日は暑すぎるからか

魚の反応もイマイチ。。。

何本かキャッチするもこのサイズ止まりでした(T-T)

そして終了まで巻き続けましたが

オオモンも顔を出すことはなく終了の時間を迎えました。。

自然相手なので仕方ないですが

今回ばかりは自分のジャンケンの弱さを悔やむ釣行でした(笑)

真鶴周辺のロックフィッシュのポイントを熟知した

さい丸さんに是非、お出掛けになられてみては?

※さい丸さんは予約乗り合いですので

釣行される際は必ず事前に予約してからお出かけください。