西湘ゴロタ メバル釣行☆

3/26 友人Tくんからの誘いで

小田原界隈のゴロタを攻めてきました♪

/

当日は満潮からの下げのタイミング。

大潮だったこともありみるみる潮位が下がっていきます。

/

そんな中、まずはTくんにカサゴがヒット♪

水位が下がり浅いため

着水からの落ちパクくらいの感じでカサゴが喰ってきます(笑)

その後Tくんは根掛りによるラインブレイク連発で

大幅なタイムロス(T-T)

私も立ち位置を替えながら移動を繰り返し

カサゴ4連発♪

コレはコレで楽しいです(笑)

そしてかなり潮が引いてきたので

いつもは水中にある岩の上に立ち

沖目を狙うと・・・・

遂に、

さっきまでとは違うひったくるような

デカいメバル特有のアタリ!!

寄せてくる途中

3個ほど岩を乗り越えましたが

お構いなしにゴリ巻きで無事にランディングです♪

ぱっと見でギリギリ 尺は無さそうなサイズ。

Tくんにメジャーを借りて計測するも

29cm。

尺にはわずかに届かず。

まぁ良型ですけど。

この次のキャストで二人同時にリーダーを失ったので

この日は終了としました。

今シーズン、個人的には

例年に比べメバル熱が上がりませんでしたが

この1匹で完全に ONです(笑)

西湘エリアはゴロタや地磯から

良型メバルが狙える貴重なエリアです♪

是非、良型メバルの強い引きを味わいに

フィールドへお出かけになられてみては?