2019年12月05日の投稿

震生湖で遊んで来ました♪

12/4 昼過ぎからちょろっと

秦野市にある

震生湖でバスを狙ってきました♪

 

オカッパリなので

今回は2タックルに絞り

ダウンショット用に

6.4f ULのスピニング1本

他、

カバー&ちょい巻き用に

ベイトタックル1本!

 

とりあえず場所移動がてら

歩きながら足元に

ベイトタックルで

スモラバを落としていくとさっそく1本目!

30ちょいくらいでした♪

その後、早足で

入りたい場所を目指すも

まさかの先行者。。。

一旦戻って

逆周りで対岸に向かうことに。

次に入ったポイントでは

まずは

ヴィローラの1.8gミドストでチェック!

しかし、水深があり

釣りが遅くなるので2~3投で

リグを5.2gのダウンショットにチェンジ♪

 

そして1投目で待望のバイト!

このあと

ワームを

レッグワームに替え

シンカーも3.5gに!

 

すると

10分もしないうちに

もう1匹追加♪

さらに粘る事

15分。

また同じ場所でヒット♪

この後も乗らないバイトは10数回ありましたが

追加することなく終了としました。

いよいよ大好きな冬のバス釣りシーズン突入です♪

西湘アジング情報頂きました☆

またまた常連Kさんより

西湘アジング情報

頂きました!

 

前回、前々回と連続でアジをGETしているKさん。

今回はそれに触発されて

弟のTくんも出動(笑)

 

そして今回も・・・・・

兄、KさんはアジGET!!

 弟、Tくんはカサゴのみだったとの事(笑)

 

正直、西湘エリアでは

アジは幻の魚だと思っていましたが

 

これだけコンスタントに釣っているのを聞くと

狙ってみたくなりますね~♪

Kさん、Tくんいつも情報ありがとうございます!!

是非、釣り方及びポイントを教えてください(笑)

アナハゼ~www