小田原 早川港出船 ロックフィッシュ釣行☆

 

10/23 

早川港・藤八丸さんにて

 

小田原エリアのロックフィッシュの試し釣りをしてきました♪

 

今回はジャイアント小田原店からは

スタッフ高橋&初挑戦のスタッフ中戸川

が参戦♪

プラス 高橋の友人Tくん

他、いつも一緒にロックフィッシュに行く

エキスパート3名

の計6名!

 

初場所ながら

釣れる気しかしません(笑)

 

出船し、3分ほどで

最初のポイントへ!←近っ(笑)

 

開始直後に同行者が

超ミニオオモンGET♪

それを皮切りに

みんなバンバン

アカハタを釣っていきます♪

 

初挑戦のスタッフ中戸川も含め

バンバン釣っていくなか

完全に波に乗り遅れた私(T-T)

しばらく

波に乗れずタックルチェンジをしようと

ボトムから一気にワームを回収してくる最中・・・

 

「ガツンッ!!!」

と青物を思わせる強烈なバイト!

そして期待を裏切らないイナダくんでした♪

次のキャストも

同じ方法を試し、またイナダ。

その次も

またイナダと3連チャン(*^^*)

 

スタッフ中戸川も

イナダ捕獲し船内がプチイナダ祭り♪

 

船中でも10本近く上がりましたが

ふと我に返り

ここからは本命狙いに戻ります♪

 

まずはしっかりボトムを取って

アカハタ狙い♪

すると先ほどまでがウソのように

サクっとGET♪

 

サイズは小型ながら

アタリからのフルフッキングは

決まると気持ちいいです♪

 

それ以降はペースを掴み

アカハタはたくさん釣れました♪(それでも私が一番釣れてませんでしたが。)

そしてしばらくすると

遂に!

同行者に本命!

オオモンハタが!!

GOODサイズの本命GET♪

 

そのあとも

オオモン狙いましたが

良型は追加ならず

しかし小型は船中4匹ほど上がっておりました♪

アカハタも大・中・小

交じりでしたが

数は相当数出て

小田原エリアのポテンシャルの

高さを垣間見ることができました☆

 

今回はキープサイズを設け

アカハタは32cm以上

オオモンは45cm以上

 

でしたが、今後のために

ほとんどリリースし

私はイナダ1匹だけキープ。

 

他のメンバーもキープは

最小限にし終了としました。

 

今回、小田原エリアで

やってみて小型が多かったですが

数年後が楽しみなエリアと確信しました♪

 

今シーズンは終盤ですが

 

藤八丸さんでは今後もやりたいそうなので

機会があればお出掛けになられてみては?