2019年09月24日の投稿

熱海で遊んできました♪

9/23、お休みだったので
友人と熱海港で遊んできました♪

当初、西伊豆方面でメジナをやるつもりでしたが爆風予報の為断念。

そのかわりに近場の熱海で休日を満喫してきました♪

 

 

朝、8時頃に現地到着し
熱海海釣り施設へ!

しかし当日は熱海も強風の為
釣り人も普段より少なめ。

とりあえず友人と並んで入れる場所でメジナを狙います♪

細かいサイズはたくさん釣れるので
入門者の方やレベルアップしたい方にはオススメです♪

しかし昼過ぎになると強風の為
海釣り施設は緊急閉園。。

仕方なく港内でメジナを狙いましたが
こちらではメジナは不発。

しかし、持参していたルアーロッドに
小型のエギをつけてキャストをすると

100~200gと小型ながら
アオリイカ何杯かが遊んでくれました♪

夕方にはカマスの回遊もあり
水面が賑わっておりましたよ♪

結局、アレコレ手を出し、夕方暗くなるまで
満喫してしまいました(笑)

熱海港海釣り施設さんは
ライフジャケットの貸し出しもあり
安心して釣りを楽しめマス♪

また港内も釣場は
たくさんあり
色んな魚が狙えますので行かれてみては?