9/8 相模湖に行ってきました♪

9/8(日) 約1ヶ月ぶりの相模湖に遊びに行ってきました♪

今回お世話になったボート屋さんは

いつもお世話になっている天狗岩さん☆

 

現地に6時着とややマッタリ気味の釣行でしたが

台風予報の為

この日の天狗岩さんはお昼までの営業との事。

ゆっくり出たのが裏目に出てしまいました(T-T)

そして・・・・・

台風に備え放水していた相模湖・・・・

朝の時点でマイナス1mほどでしょうか・・・・。

カバーメインで考えていたので

この時点ですでに瀕死です(笑)

(相模湖は減水するとカバーがほとんど消滅します)

とりあえず、時間も短いので準備を済ませ

冬に散々通って修行した

減水時にも機能しているカバーへ!!

しかしタダでさえ少ない相模湖のカバー。

撃ちたいカバーは既に先行者・・・・。

ようやく撃てても

急な減水の為か

イマイチ反応無いので

一気に下って本湖へ!

途中、勝瀬のオイルフェンスで寄り道しましたがここでも反応なし。

ここで一気に青田ワンドへ!

ワンドの奥のシャローで

最近マイブームのリアル系ワームの表層使いでようやく1本獲るも

超極小サイズにげんなり・・・・。

最奥の浮漁礁が空いたので

すかさず入ってパワーフィネスでチェックするも反応得られず。

残り時間2時間!!

戻りがてら

沖のハンプに寄り道し

2本目!

ちょっとサイズアップの27cm(笑)

 

 

 

その後、何投かしましたが

反応無く

ここも移動。

とにかく時間が無い(笑)

戻りながら一二三沖もチェック!

魚探にはベイトの反応あるも不発。

勝瀬周辺は人が多すぎてチェックする気にもならずスルー(笑)

残り1時間程になったので

岸際を流しながら

普段は水中にある沈みモノの場所を

GPSでマーキングしながらボート屋さんへ。

残り20分ほどあるので岸際のブレイク付近を

ノーシンカーワームでチェックしていくと

ブレイクの下から小バスが

カッ飛んでで来ましたがギリギリで見切る

天才ぶり。

しかしこれがヒントになり対岸へ渡り

ワームのサイズを

6インチにチェンジし

ボート周りをチェック♪

すると1投目に

下から突き上げるような鬼バイト♪

喰う瞬間丸見えでちょっと興奮(笑)

ベイトタックルなのでちょっと遊んで

すぐにランディング(*^^*)

 

 

ようやくまともなサイズ

43cmGET♪

 

その数投後・・・・

先程と同じようなシチュエーションで

ワームを鬼ジャークしていると

またまた下からバスが!!

しかし、先程のヤツより警戒心が強いようで

一気に喰ってくれません。。

でも、ワンアクションごとに距離が縮まるので

バスの動きを見ながら

アクション激しめ

移動距離少なめ

で動かしていると

 

遂にバスのスイッチが入ったようで

本気喰いさせることに成功(☆∀☆)

こいつもちょっと遊んですぐにランディング。

 

さっきより更にサイズUPの

46cm

追加でタイムUPとなりました。

 

今回は昼までだったので

このくらいで勘弁しときます(笑)

 

これから台風シーズンになりますが

めまぐるしく変わる状況でハメた時は嬉しさ倍増です(*^^*)

ぜひ、お出掛けになられてみてはいかがでしょうか?